こんにちは岡田です。

 

最近のマイ冷やしラーメンブームもあり

最近何度か食べている

 

上井草

 

麟子鳳雛

 

 

の冷やし

 

 

これにハマりまして再訪

 

にぼし出汁そば(大盛

 

ちなみにこの冷やしの大盛ですが

かなり量が多いです。

 

前回、これの大盛に和え玉を頼んだのですが

あまりの多さに胃袋破裂寸前でした。

 

という訳で、今回はこの大盛りだけを頼むことに

 

この平打ち麺

 

まるでワンタンというかモチモチです。

かなり量もあり、またスープの味は濃い目なので冷たくても麺はしっかりした味で味わえます。

 

煮干しスープ+ラー油+ニラ+肉みそ+生姜

 

こんな感じなので、煮干しスープはあっさりですが

肉みそのパンチが効いており食べ応えあり

 

店内はガンガンに冷房が効いており

食べ終わるころには寒く、身体が冷えていました。

 

味は美味しいです。

辛さは抑えめですね。

 

冷やしの中ではおススメです!