こんにちは、田中です。

この日は、ラーメン店の2択を迫られ、別店を言ったものの、臨時休業疑惑があったので、こちらに伺いました


つけ麺専門店 三田製麺所 恵比寿南店さん。


個人的にはTKM以来です。


その時のTKMが『これ家でも作れるじゃねーか』と思って、三田製麺所さんのイメージは良くなかったものの、唐揚げが美味しかった記憶だけは残ってたので、それを楽しみとする事にしました。


注文したのは

鯛だし塩つけ麺中盛+唐揚げセット


つけ麺で温かいも冷たさもないのでしょうが、冷やしに飢えていたのでこちらに。


そして着丼。


このセットです。

麺はこんな感じ。




普通に美味しそう。


つけ汁はこちら。


なんかドブみたい。



おそるおそるつけ汁を一口・・・



うん、しょっぱい。
つけ麺の汁だから味が濃いのでしょうが、濃いとかではなくしょっぱい。
鯛感は背中だけ見えてる感じ。
そこまでがっつり鯛ではないです。

ぶっちゃけ、そこまで期待していなかったのもあって『こんなものか』です。
いや、きっと麺魚さんを知らなかったらもうちょっと美味しいと思ったはず・・・
鯛出汁で言えば麺魚さんですよね。
そらそうよ。



で、麺をつけて食します。
麺はもちもちで美味しいです。
丸亀製麺を思い出すコシですね。
ズルズル食べられます。


汁との相性は、最初はうすしょっぱかったですが、途中から麺の水気がつけ汁に馴染んできたのか、普通になってきました。
最終的には美味しくいただきました。


ただつけ汁。
味うんぬんではないのですが、三つ葉?かなんかの茎が思ったより大きいんです。

つけ汁写真の上の方にある茎のことです。
口に引っかかって麺ごと食べるのにちょっとストレスでした。
実際、茎が引っかかって思わぬところで麺をかみ切らないといけなかったり。
細かいですが大事ですよね、こういうとこ。



でも、わたくしはめげません。
だって、この日は三田製麺所さんの時点で麺を食べに来たのではないのですから。



メインはこちら・・・




唐揚げ。
前回食べて感動したやつです。
許されるのならごはんと唐揚げ8個を注文して、唐揚げごはんで食したい程です。


個人的には味付け、ジューシー具合と言う事はありません。
ただ『美味い』と。
多いかなぁと2個にしましたが、4個でも良かったかも。
それくらい好み。


まとめ。


やっぱり唐揚げが美味しかったです。
つけ麺店の唐揚げと侮ることなかれですね。
COCO壱でカレーより揚げ物目的で行くみたいな感じです。
ちなみに、わたくしはCOCO壱のクリコロが好き。
ヘタな揚げ物店より美味しいのではないかと。



また唐揚げ気分になったら伺いたいと思います!