こんにちは、田中です。

今回も休日ラーメンです。

愛娘の希望でアソボーノに行きたいというので、またまた行ってまいりました

French Noodle Factory 東京ドームラクーア店さん。

本当はもうちょっと日を空けたかったのですが、気に入ったら同じものを食べ続ける属性の愛娘の熱い希望でこちらに伺う事に・・・。


メニューを見るとランチセットなるものがありました。
これ、前回にはなかったやつですね。

内容はラーメン+リゾット+ソフトドリンクで1,480円というもの。
ちなみにラーメンの量は通常の3分の2だそうです。


量を食べない愛娘なので、これはわたくしが普通のラーメン注文して、リゾットをもらえばいいのでは?と考えながら注文決定


ランチセット⇒元祖オマール海老らーめん、アイスコーヒー
元祖オマール海老らーめん
両方にチャーシュートッピング。


愛娘が普通の量が良いと騒ぐので、肉で黙らせました。



で、着丼。




スープを一口。
やっぱり美味しいです。
海老の風味が口いっぱいに広がる感じ。

ただ・・・ただね!と。


もうちょっと日を空けたかったです。
濃厚スープが故に、毎日行きたくなるような感じではないのです。
美味しいは美味しいのですが。
身も蓋もない言い方すればフレンチを謳ってますからね。
そんなしょっちゅう食べる胃にはなっていないのです。

で、麺。
こちらはスープがよく絡みます。
リゾット用にスープが残せるか心配になってくるレベルです。
食感も良き。

チャーシューは勢いでトッピングしましたが、これが残念。
350円くらいだったら普通かなーで済んだのですが、700円となってくると話は別です。
まず700円の価値はありません。
次回以降、トッピングチャーシューを注文する事は無いでしょう。
良く言えば、噛めば噛むほど味が出る、悪く言えばパサついてちょっと固い?
人類みな麺類さんが200円くらいで幸せになれるチャーシューなので、比べるとアレがアレですね。


そしてリゾット。


今回はちゃんとチーズがかかった状態の写真です。

見ての通り、美味しいです。
ただ、熱いです。
これから暑くなる時期で食べたくなくなりそうですが、食べられる気候なら食べたいですよね。

こちらはスープをちょっと足して、黒コショウで味変。
愛娘にも一口あげたら気に入ったようで、5口くらい持っていかれました。

ラーメンにこのリゾットで、こちらに伺う理由としては十分です。
そんな美味しさ。


ついでにアイスコーヒー。
愛娘がジュース系をあまり飲まないので、わたくしチョイスしました。

市販の紙パックのアイスコーヒーをそのままつぎましたみたいなよくあるアイスコーヒーでした。

ここでアイスコーヒー飲むなら、同じフロアにあるお店で冷やし抹茶を頼んだ方が満足度が高いですね。



まとめ。
酷評っぽくなってしまいましたが、美味しいのは間違いない!
トッピングのチャーシュー以外は。
ランチセットもお得はお得なのですが、麺の量が減るなら微妙かもです。

次回はもうちょっと日を空けて、カルボナーラとかいこうかなぁと計画中。
場所が場所なだけに(アミューズメントパーク内)、そこまで頻繁に行くようなところでもないのですが、きっと愛娘は次もこちらを希望する事でしょう。

今回、アソボーノも行ったし、しばらくは足が遠のきそうですが、また伺う日を楽しみにしています!