こんにちは、田中です。

この日は仕事は代休。
平日の休みだと1人で過ごす自由さを良い事に、愛娘が帰宅するまでだらだら過ごしているわたくし。
愛娘は給食を終えてから下校してくるので、ちょっと油断していると夕飯まで何も食べないでいるという一人暮らしみたいな時間を過ごしています。

でも、この日はラーメンが食べたい。

というわけで、行ってまいりました

Chicksさん。

どうやら2023年12月に開店された模様。
店内はおしゃれなカフェみたいな感じ。
でもUの字テーブルで某牛丼屋チェーン店を彷彿させます。

わかる方にはわかる表現をすると『女子供はすっこんでろ』的な。


さて、このお店は鶏塩SOBA推しという事は事前に調べていました。
なので、目的と舌は鶏塩SOBA。


注文したのは


鶏魚介SOBA+味玉


何でこうなったかというと席に案内された時に店員さんからの声掛け。
まずは、初めてかどうかを聞かれて、初めてという事を伝えました。


すると、『オススメは鶏魚介SOBAです。』と。


あなたがそう言うなら信じようではありませんか!精神です。
ちなみに、味玉もオススメされたので、トッピング。


そして着丼。

写真よりもチャーシューが小さいのはご愛敬。
トッピングしたはずの味玉がないのはあちらが忘れていたようで別皿で到着しました。
人間誰しも間違いはあるものの、開店時間直ぐで2人目の客で間違えるんかい・・・と。

 

気を取り直してスープを一口。
鮪節という事で期待していたのですが、鮪節感よりもいりこ強め?
我が家でも鮪節を使っていた事があったのですが、懐かしさは感じませんでした。
すっきりあっさり飲める味わい、でも味に角があります。
要はちょっとしょっぱい。個人の感想ですが。

でも、美味しいは美味しいです。
美味しい『けどね』、という感じ。
ちゃんと完飲できました。
期待値が大きかっただけですね。


で、麺。
ちょっとパツってます。
これは美味しい。
歯切れ感良く、スープとの絡みも相まってペロリと終了。

チャーシューは鶏チャーシューですかね。
こちらは鶏押ししているだけあって、ちゃんと美味しい。
チャーシュー追加しても良いレベルです。

味玉は初見でオススメされたから注文したものの、普通。

普通以外の感想が見つからない程の普通。

次はもういらないかなって感じです。


まとめ。
鶏塩SOBA目的で行ったのですが、オススメされたSOBAもちょっとしょっぱかったですが美味しかったです。
どうやらお店では定期的に味を改良しているようなので、次回に期待。
でも、次は鶏塩SOBAにしますが。
量はペロリといけてしまう為、少なめかなぁと。

ご飯ものがミニチキンスパイスカレーがあったり、ミニ親子丼もあったので、次はごはんものもいってみようと思います!