こんにちは、田中です。

さて、今回は仕事の日ではなく、休日の事。

家族で東京ドームシティへ。
何をしに行ったというわけではないのですが、最近行ってないよねー、じゃー行くかーなノリです。

で、食事はどこにするかーと言っていたのですが、大体、我が家が東京ドームシティに遊びに行くときは寿司か穴子かピエトロか・・・

で、珍しく妻がラーメンは?と。
一風堂さんがあるものの、妻も愛娘も一風堂さんは好みではない様子。

なのにラーメン?なんて思っていると、妻が『穴子の隣に何かあったじゃん』と。
愛娘も海老の味ならOKという事で・・・



行ってまいりました


French Noodle Factory 東京ドームラクーア店さん。


オマール海老ラーメンの専門店。


家族全員で同じものを注文してもつまらないという妻のありがたい言葉を受けて


愛娘⇒元祖オマール海老らーめん

妻⇒オマール海老トマトクリームらーめん

わたくし⇒オマール海老トリュフらーめん+リゾット


そして着丼。



見た目はきれいですね。
でも、わたくしは騙されません。
伊勢海老出汁100%のラーメンですら味が薄いと感じてしまったわたくしです。

ふん、どんなもんじゃいとスープを一口。


・・・・


・・・・



濃ッッ!!
海老の風味がガツンときたところにトリュフの香りがふうわりと。
これめちゃくちゃ美味しいぞ、と。
何で今まで入らなかったのかって勢い。
まるでオマール海老のビスクスープのようだー!!
海老の風味と味わいが濃厚。
甲殻アレルギーの方は一発KOされるのではないでしょうか。


そして麺。

こちらも濃厚なスープに負けない歯ごたえ。
でももちっとしているので、コシがある歯ごたえですね。
硬いわけではありません、美味しいんです。


トッピングはミニトマトは火が通っているやつで、これはいらないやつ。
チャーシューは無難に美味しい。

変わりどころで言うとパン?にチーズのようなものが乗っているのがわかると思いますが、こちらはチーズではなく、サワークリーム。
途中で味変に使います。

で、パンは海老のスープに絡ませるとこれまたおーまいこんぶです。
柏手ものの美味さだ!!

すごいのは洋食なのにラーメンなんです、ラーメンなのに洋食なんです。

何を言っているかわからないと思いますが、とにかく全体のバランスが最高。


そして麺を片付けて、リゾットを。


こちらはピラフなんですかね、ご飯なんですかね、とにかく熱々の鉄皿?にご飯が入っています。
で、スープをかけて待っていると店員さんがチーズを削ってくれるスタイル。


本当はチーズが山盛りになった写真を撮るべきだったのでしょうが、食欲に負けて混ぜた後の写真です。


これにブラックペッパーをかけて食べると、もう完全に洋食。


そしてリゾットがあるからトリュフらーめんにしたのが大正解。
チーズと海老とトリュフと・・・

気分は王族ですね。



まとめ。

愛娘も気に入ったので、またお世話になりそうです。
それくらい美味しかったのです。
がしかし、難点。

トリュフらーめんは税込2,000円。
リゾットは580円。
合計2,580円。

で、トマトクリームが1,580円。
元祖が1,290円。


家族3人でラーメンを食べて5,450円。


高いですね。
トリュフはもうしばらくいらないかなぁ。


そして、我が家の女性陣はスープを残していたので、元祖とトマトクリームの残ったスープをいただきました。


トマトクリームはもうパスタのソース。
美味しいです。

でも、元祖が1番好きかもです。


めちゃくちゃ美味しかったですが、値段を改めて見てしまうと、美味しくて当然。
贅沢なラーメンでした。


でも、偏食女王の愛娘が気に入ったので、またお世話になりたいと思います!