こんにちは、田中です。

この日はいろいろ迷ったものの、クーポン券?があったので

人類みな辛さが全てさん。


ランチ時は800円でラーメンが食べられます。
月内有効期間だったので、行ける時に行ってしまおう精神ですね。


さて、前から次はまぜそば!と思っていたのですが、ここは800円クーポン券があります。
80円引きかよっ!となってしまう器の小さい男なので、担々麺か辛さはいらないのにしようかと迷いつつ・・・


注文したのは


人類みな辛さはいらない+チャーシュー+ごはん


行く直前まで香家さんかで迷ってたので、シビれない担々麺舌になっていませんでした。

チャーシュー追加は厚切りチャーシューがなさそうだったのと、豚丼にするくらいならと追加。


そして着丼。


見た目、普通に美味しそう。
丼の『人類みな辛さが全て』と書いてあるのがシュールですね。
何せ注文したのは『人類みな辛さがいらない』ですからね。
完全否定です。


そして、スープを一口・・・


魚介ですね。
節系の風味が良いです。
つまり、美味しいのです。
ここ絶対、辛くない方が美味しいと思います。


チャーシューは早々とごはんの上に引き上げて、麺をいただきました。
こちらはつるつる麺です。
もっちり、歯切れも良く、スープとの相性も良いです。


そして、チャーシューを乗せたごはん。
薄切りチャーシューは風味が良かったです。
薄かったのと、ごはんが熱すぎてよくわかりませんでしたが、風味の印象が残ってます。
美味しかったです。

ただ、鶏チャーシュー、てめぇはだめだ。


あんなに美味しくチャーシューを仕上げられるのに、鶏チャーシューは硬くてパサパサ。
味を覚えていないくらいの衝撃です。
期待していただけに残念。


そして、厚切りチャーシュー。
これがあれば世界平和も夢じゃないんじゃない?ってくらい美味しい。
箸で肉が切れます。
ぷるぷるの脂がごはんに絡まってふうわり優しくも強い味わい。
これは柏手ものの美味さだ!!です。

最後にスープをごはんにかけておじや風にして、美味しくいただきました。

まとめ。
ここ、絶対辛くない方が美味しい。
そして同行者から担々麺のスープを一口いただきましたが、胡麻の風味がガツンときたので、次回は担々麺になりそうです。
あれも美味しかったです。



こちらも食べていないメニューは担々麺とまぜそばのみ!
一応、全種類食べないとですよね。

またお世話になります!