こんにちは岡田です。

 

今日は手堅く美味しいものを食べたいということで

 

私の中の家系No.1

 

青物横丁

 

まこと家

 

に行ってまいりました。

 

ラーメン(大)

 

ここは家系の中でもスープが抜群に美味しい。

家系の中ではしょっぱさが薄い部類のスープなのですが

豚骨のコクが凄く、口当たりが抜群に良いのです。

 

麺は、今回普通で頼みましたが、やや柔らかいゆで具合なので

硬めで頼むのがおススメです。

 

 

チャーシュー丼

 

今まで、まこと家にはチャーシュー丼が無かったと思うのですが

新メニューとして登場していたので注文

 

肉も多く食べ応えがあるのですが

タレが多すぎてしょっぱいです。

タレ少な目で頼むのが吉かと。

という訳でちょっと残念でした。チャーシュー麺+白飯というチョイスもありかと…

 

相変わらず美味しい!

家系No.1です!