こんにちは、田中です。

この日はラーメン気分。

中目黒方面だけ決めていたので、候補は3つ。

百麺さん、香家さん、人類みな辛さが全てさん。


選ばれたのは


人類みな辛さが全てさん。


こちらのお店、先週に行ったばかりで、しかも辛いラーメンの味がわたくしに合わなかったのですが、全メニュー気になりますよね!ってことで訪問。


で、わたくしの心は決まっていました。


辛くないラーメンにしよう、と。


ザックリ5種類の麺なので
辛い、辛くない、辛い~の流れにしたくて前回は辛い、今回は辛くない、みたいな。


注文したのは、ちょっとだけ悩んで・・・



辛く99(辛くナインナイン)+ごはん


辛くないので、メニューで『人類みな辛さを選べ』とありますが、辛さを選べません。
だって、辛くないから。



そして着丼。



あ、普通だ。
ちゃんと普通のラーメンがきました。


そして、スープを一口・・・・



美味しいです。
醤油と豚のハーモニーってやつです。
何ならお仲間の『人類みな麺類』の醤油より美味しいんじゃないかって勢い。
あちらはちょっと甘みが強い記憶があるのですが、こちらはちゃんと美味しい。

麺ももちもちでスープとの絡み具合が箸を止まらなくさせます。


そしてごはん。


こちらはただの白飯。
これにチャーシューを乗せていただきます。
豚丼よりシンプルで美味しいです。
豚丼は結果的に魚の佃煮みたいな肉で、マヨネーズ誤魔化しがあるので、わたくしの好みではありません。
これは『人類みな麺類』さんも同様。
結局、どでかチャーシューでいただく白飯が最強なんです。


で、チャーシューが終わったらスープをかけていただきます。
ちょっと雑炊っぽくなてこれもまた美味しい。



まとめ。
こちらの難点。
全体的に量が少ないです。
わたくしですら、ラーメン+ごはんで、ちょっと物足りないくらいの量。
ラーメン大盛がマストの方にはプラスアルファで何かを注文しないとだめかもしれません。


そして、人類みな辛さが全てという看板メニューを差し置いて、わたくしは辛く99の方が圧倒的に好みでした。


というか、店名で損してる気がしますね。

初見殺しもいいところで、辛いラーメンしかないのかな、辛いラーメン以外を食べたらだめなのかなって思いこんでしまいそうです。
実際、わたくし以外はみんな辛いのを食べてました。



説明書きにもある通り、99%クセになります。
・・・言い過ぎですかね、でも満足度は高いですし、またメニューを1周したら、これがわたくしの定番になるかもです。

それくらい美味しかった!!


辛いのなんてただのコチュジャンですからね。


さて、次回はまぜそばの方にいこうかなぁと。
辛いのですね。
これもコチュジャンだったら、完全に辛くない麺しか食べなさそうです。


人類みな辛さが全て・・・なわけあるかい、ってなりますね。


今月内で使えるクーポンもいただいたので、また近日中にお世話になりたいと思います!