こんにちは岡田です。

 

最近、細麺気分が続いており

2日連続の細麺

 

今日は昨日の失敗があったため

鉄板のお店に訪問

 

神奈川新町 たまがった

 

いやー、奇跡的に並ばずに入れましたが

帰りはこんな感じで並んでます。

 

 

 

ラーメン

 

ここのスープは博多ラーメン系で最高峰だと思います。

 

・豚骨のコクがしっかり

・臭み全くなし

・最後まで美味しい

 

まさに完璧

チャーシューは普通です。細麺のラーメンはチャーシューにあまり力入れてないところ多いですね。

 

私はかためが好みなのですが

ゆで具合も完璧なんですよね~

 

途中で胡麻とニンニクを入れて味変

 

もちろん替玉します。

何杯でもいけそう(笑)

 

限定飯

 

これだけが残念でした…

分厚めのチャーシューは柔らかくて良いのですが

このあんかけ風のタレがかなり甘い

言いすぎですが、みたらし団子のタレの様です。

せっかくのチャーシューと味玉と高菜の味を

全てタレの甘さでつぶしてしまっています…

 

うーん、明太ご飯にしておけばよかった。

 

ただ、このビジュアルみたら頼んでしまいますよね…

 

ラーメンは相変わらず細麺最高峰レベルでした。

美味しいです!

 

はい。いつも感動させてもらっています!

 

また近く寄ったら再訪ですね。