こんにちは、田中です。

先日の休日のお話。

我が家の宝物であり、アイドルであり、姫であり、絶対的王女様的な存在である愛娘がぽつんと一言。


『鯛ラーメンが食べたい』


7歳にして、この仕上がりです。

というわけで行ってまいりました


真鯛らーめん麺魚 錦糸町パルコ店さん。


秋葉原も考えたのですが、愛娘も妻も秋葉原より錦糸町の方が美味しい、と。


そして、メニューですが、オーソドックスにいこうと決めていたのに、心揺るがすメニューが・・・
3月15日から3月31日の期間限定かつ錦糸町パルコ限定麺・・・



その名も


雲丹のまぜそば



本当に迷ったのですが、これが本店だったら確実にいっていたのですが、フードコートで1メニューで3,000円超は嫌だという結論。




よって


濃厚真鯛ラーメン+チャーシュー丼(小)



定番です。



そして呼出音どーん。





なんだか定番メニューは久しぶり?

美味しいのはわかっているのですが、久しぶりだったのでわくわくしながらスープを一口。

ああ、これだ・・・。

という感想。
五臓六腑に鯛の香ばしさが広がります。
簡単に言うと「美味い」です。


鯛の香ばしさと出汁がうまく絡み合っていく感じ。
やっぱり濃厚が1番なんですかね。
美味しいんです。


そして、チャーシュー丼。

こちらにはスープをぶっかけました。
甘みの効いたチャーシューと鯛出汁の風味と香ばしさが良い感じにまとまって、これまた美味しい。


チャーシュー丼単体では弱いかもしれませんが、スープとのからみも考えると、やっぱり欲しい一品ですね。


まとめ。
愛娘もミニらーめんですがぺろりと完食。
チャーシューを気に入ったみたいで2枚くらい取られました。

やっぱり子供を気軽に連れて行けるフードコートで美味しいラーメンが食べられるというのは最高ですね。
普段はあまりラーメンを食べようとしない妻も、麺魚さんだけはお気に入りのようです。


家族みんなが美味しい。
これこそ最&高です。


また我が家の姫がご所望されたら伺います!

でも、やっぱりフードコートご飯に雲丹を使っているとはいえ、3,000円は出せない・・・
せめて、限定麺は2,000円以内にして欲しいわたくしでした。