こんにちは岡田です。

 

昼時に東京駅

ラーメンストリートに行ってみるものの、どこも激混み

 

仕方なく八重洲地下街のラーメン店にいってみました。

 

游亀亭

 

 

旭川ラーメンの店の様です。

 

ネット見る限り、味噌ラーメンが人気だったので(札幌が味噌で旭川ラーメンって醤油だった気がするが…)

味噌ラーメン苦手な私ですが味噌を注文

 

味噌チャーシュー麺(大)

 

見た目美味しそうですが

なんと着席30秒で出てきました。

私だけかと思いきや、後から来たお客さんも30秒で着丼…

 

麺どうやって茹でてるんだ?

唐揚げみたいに2度茹でか?

 

そして30秒なのに麺がぶよぶよ

博多ラーメンでいう『やわ』より柔らかいです。

少し縮れた麺ですがコシはまったくなく美味しくありません。

 

伝わりますかね、この麺のぶよぶよ感。

 

あと、スープもスーパーのチルドコーナーのラーメンより少しランク下くらいの感じです。

うーん取り柄がないかも…

 

最後はどうしようもなく、ラー油で味変しましたが、余計変になりました…

 

ちなみに半チャーハン

 

これも30秒で提供されました。

あからさまに作り置き+半分冷めています。

 

東京駅の八重洲地下街という超好立地でなければ成り立たないクオリティでした。

 

再訪は無いかな。