こんにちは、なんだか久しぶりな田中です。


最近、ラーメン離れ・・・というわけではなく、何となくラーメンと縁が無かった日々でした。

そしてわたくし、天下一品のチャーハンが食べたいなぁと思いながら過ごしていたら、何とこの日、天下一品に行く機会が出来ました。



というわけで伺ったお店は

天下一品 恵比寿店。


メニューを見ると、ちょっと値段が上がってますね。
そして、目に飛び込んできた文字・・・


天下一品史上最強こってり
こってりMAX



!!?


これはいくしかないでしょう!

というわけで、チャーハンも食べたかったので、全部入るか心配だったものの、チャーハンセットでラーメンをこってりMAXに。
ちなみに、セットのラーメンをこってりMAXにするとプラス270円です。



そして着丼。


着丼してから赤ん粉つけるのを忘れていたのに気づきます。

まぁ、初めてのこってりMAXだし、いきなり味変するのもなぁと。

わくわくしながらスープを一口。


おぅ・・・こっっっってりです。
ズズズズと飲むというよりは、ドゥルドゥルです。
謎な表現をしてしまいましたが、大量の背脂入りスープをどろどろにしたような舌触りと言えばわかりやすいでしょうか。


ええ、わたくし、正直に申し上げますと・・・・


好みじゃありませんでした。


まずくはないです。まずくはないのですが、美味しくもない。
きっと好きな人は好きだと思うのですが、わたくしにはこってりMAXよりもノーマルこってりの方が好みでした。

赤ん粉忘れたのも大きいかもしれません。


結果、スープ完飲出来ず・・・


なんてこったです。



で、すでに食べ始めていた時に着丼したチャーハン。
おかげで写真を撮り忘れました。



何となくですが、セットのチャーハンだと水っぽさを感じました。
あれ?こんなだっけ?みたいな。
普段はチャーハン単品で注文していたのですが、セットチャーハンだと何か違うのかな。
今日たまたまチャーハンのはずれの日?

味は美味しかったのですが、歯触り的な意味で残念・・・




というわけで、久しぶりな天下一品さんは残念な感想になってしまいました。


次回は通常運転でこってりに赤ん粉かチャーハン単品のために伺いたいと思います!

と思いましたが、もう1つのメニューであったとろ肉チャーシュー麺食べたいので、そっちにします!笑