こんにちは、田中です。

最近の暑いのか寒いのかわからない陽気と思わせといて、しっかり暑いという気候、そしてそんな気候構わず、季節的に冷やしラーメンがないという事でラーメンという選択肢がなかったのですが・・・

行ってまいりました


瞠 恵比寿店さん。


久々の恵比寿のラーメンという事で、あんなに行っていたおおぜきさんももう1年くらい足が遠のいていたので候補には上がったのですが、こちらもお久しぶりという事で決定。


向かっている最中は完全につけ麺脳だったのですが、お店に到着すると気になる限定?メニューがあるではないですか。


その名も・・・


麻辣あぶらそば


写真が美味しそうです。
そして味玉っぽいのも入っていそうです。
限定っぽいです。
そして辛そうです。



色々な要素があって、つけ麺脳から麻辣あぶらそば脳に切り替わって、こちらを注文。



痺れるかなぁ痺れないタイプかなぁと期待半分不安半分で待っていると着丼。

 

アップも撮りました。

 



表写真とほぼ一緒で美味しそう。
かき混ぜていると干しエビっぽいのが入っていたので、重度の甲殻アレルギーの方は要注意です。



ちゃんとかき混ぜてから一口。


麺はもちもち。
最初に甘いのが来ます。
多分、肉味噌?が甘めです。
ちょっと甘すぎて失敗したじゃないかって思っていたら辛さがしっかり後からついてきました。

辛さは選べる仕様ではありませんでしたが、ちゃんと辛いので、辛いのが苦手な方は注意が必要。

辛さとしてはちゃんと唐辛子系で、辛ければいいんでしょ?みたいな一辺倒な味ではなく、ちゃんとあぶらそば全体の調和が取れている辛さのタイプです。
つまり、美味しい。


あえて不満を申し上げるとするならば、完全に勝手に期待して勝手に裏切られたタイプなので、お店には落ち度が無い事前提で言う不満というか希望なのですが、シビれてほしかった・・・!!

あの味でシビれたかった・・・!!


あれでシビれてたら週5で通えるレベルだったのですが、シビれなかったので次もあったらつけ麺と気分で決めていこうに留まりました。


次回はつけ麺で平打ち麺が選べるようになっていたので、そっちを試してみたいなぁと思いつつ、普通の麺が1番とも聞いたのでどうなるか。


風の吹くまま気の向くまま決めていきたいと思います!