こんにちは、田中です。

プライベートでよく秋葉原で遊んでるわたくし。
プライベートで見つけたお店ながらも家族がラーメンを拒否するもので、なかなか行けずにいましたが・・・


やっと行ってまいりました


麺魚さん



こちらはUDXというビルの中にあるレストラン街的なフロアの一角にフードコートスタイルで出店されています。
そのフードコート的なところの説明を投げ出したいのでHPを貼っておきます。

フードコート詳細はこちら

ラーメンが好きなら1日に何度も通えそうなラインナップですね。


で、今回は満鶏軒さんの冷やし鴨中華そばと迷いに迷って麺魚さん。


だって、魚出汁気分だったんですもの。


というわけでどーん。




これはもう勝確でしょう。

いつものようにスープを一口・・・

暑さでやられている体に染み渡るお味です。
塩というよりは鯛出汁!みたいな。
でもちゃんと冷えてるんです。
シャーベット状の出汁も入ってたのかな。
しょっぱいと感じる手前、物足りないかな?という手前、つまりちょうど良い塩梅です。

麺は多分、パツパツ麺?
冷えてるからかちょっと硬さ?芯がある感じ?が気になりました。
美味しいんですけどね!
きっと冷やしじゃないラーメンだったら大絶賛してたと思います。


チャーシューもしつこくなく、ちゃんと麺魚さんクオリティ。


がしかし!!


食べ進めていくと・・・というより時間が経ってくると、スープの油分が細かく固まってきそうでした。

食べるのが遅い方にはここがネックとなってくるかと。

わたくしは冷えてる分、熱いラーメンより食べる速度が上がるので気になりそうな前に食べ終えました。


本当にこの暑さでバテてる体には冷やしラーメンが最高ですね!!


次なる冷やしラーメンを求めてわたくしは旅立つのでした。