伊豆あれこれ-2 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

ホテルのカエルさん達の写メがあったので、、、

可愛いカエルさんが、多いので

子供さんに受けるのがわかります。

お部屋付き露天風呂の屋根にも

景色は、良好です。

ホテルのカエルさん

設えの彫りは、機械が、彫るみたいなのを

youtubuで見たことがあります。

絵柄がきれい、古典柄なのかな

シノワーズ風、、、。

接近して見ていませんが、機械かな、そうなのかな、、。

貸し切り露天風呂の前にもカエルさんがお迎え

伊豆高原駅ビル内のお蕎麦屋さん

お店の人が、凄く親切でした。

ざる蕎麦

梅シラス蕎麦

帰りの熱海駅

新幹線乗り場エスカレーター前の売店で

欲張って、買った黄金柑

(後で、調べたらこの名でした。)

 

4~5センチくらいの小さなミカンです。

皮が薄くて、酸味少なく

房ごと食べれて、美味しかったです。

なので、帰ってからネットで、注文してしまいました。

 

この時期美味しいミカンみたいです。

切り抜きし過ぎで、ボケてますが

綺麗な黄色です。(レモンイエロー)

静岡は、「サイレントヒル」

と呼ばれていたりするそうで

最近まで、知らなかったです。

 

気候が温暖で、住みやすい県ですよね。

幕末明治前後に、江戸の武士が

多く移り住んだ所らしいです。

 

人柄は、どこの県に行っても

たぶん色んな人がいるし、、、