勝海舟記念館とあれこれ | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

洗足池近く(大田区南千束)の勝海舟記念館迄

お散歩に、、

 

勝海舟生誕200年記念企画

2023年1月からの

招待券プレゼントスタンプカードが3月10日迄

でしたので、、、

4個だけのスタンプカードなのに

2個しか確保できませんでした。

(一般で入館料¥300)

 

今は、4個目のスタンプ

エピローグ「執着 安息の地 洗足池へ」

前回より、一生懸命展示物を読んだのに

無血開城が46歳、他は読んでるのに頭に入ってこなくて

、、、、

後で、パンフ読むことに、、、

わかりやすく書いてありました。

アールデコ様式

 

幾何学模様の窓もアールデコ様式

入口のローズマリーが満開でした。

洗足池の梅

 

洗足池

隣接する洗足池図書館でヘブライ語関係の本を

探して、、、

さすがに、表紙の写メは禁止でした。

 

ネット購入の本は、中を確認できないので

図書館で、確認して

ネット購入しようかと、、、

スマホに、メモって帰ってきましたが

本当に、その関係の本は少なかったです。

 

晴天に、ミモザが綺麗です。

石川台のお散歩コースのいつものハクハクレン

お誕生日が近いので、、

旦那さんから、プレゼントしてもらいました↓

アマゾンなのですが、ラッピングが綺麗でした。

 

欲張って、高価なのを、、

たぶん情報が多く丁寧等と思った自分に

超反省、読めません。

で、他に手助けの本を2冊購入してのくだりに、、、

なんてこったです。

 

今日は、思いがけず洗足池図書館に、行けて良かったです。

 

「枕になるぞ」って、旦那さんに言われたので

くぅ~、、、

なんとしても、読みたいです。

先日、テレビでやっていたのですが

良かったです。

長時間の映画でしたが、録画したしと、、、

なんと、あとから

「にっぽん百名山」の録画に阻まれて

最後の方が、録画できていませんでした。

本は読んだことがある娘さんに

嘆いたら

「百名山も癒しだよ!」って

、、、、