暑中です、、 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

14年間使っていた

コンピューターミシンが、壊れたので

新しいのに、買い替えてしまいました。 

 

シンガーからブラザーに

ほぼ同じ時期に買った娘ちゃんのが

ブラザーだったので

そちらに替えてみました。

 

ただ、今、娘ちゃんのも故障中らしく

修理に出すと言っていました。

同じくらいの経年劣化かな、、、

 

新品のミシン↓

暑いので、店頭へは行けないので

ネットで、購入しました。

 

ミシンは、友達みたいですが

今回は、修理を断念して替えてしまいました。

以前に比べると

大部お安くなっていて、助かります。

銀河鉄道の様な濃いブルー、、

後、10年~14年くらい頑張ってほしいなって、、、。

とりあえず、枕カバーを作る予定です。

 

陶芸を棚上げして、オイオイな事です、、、。

 

こちらは↓

旦那さんが替えてしまったダウンライト。

暖色系が好きな彼と蛍光色が好きな私と、、、

結果、暖色系になりました。

 

旦那さんの出身静岡は、ミカンなので

仕方ないか、、、と

納得してみるですよ。

 

写メよりも、よりオレンジです。

雪国秋田のイメージは、蛍光色な感じ

負けた、、、、!