山菜 秋田 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

秋田からの姫筍と蕨(わらび)、、

早速、沢山筍入りご飯を作って

お夕飯に、、、

こちらは、蕨のおひたし

私は、冷蔵庫で冷やしたのがおススメです。

お好みですが、生姜と麺つゆが合うかなと、、。

こちらは、お煮しめ

たぶん

油揚げは、別に煮るのが良いかもです。

黒くて、、、

なかなか、こちらでは手に入らないので、、、

旬の物は

どれも美味しいです。

 

こちらは、先にご紹介させていたタオルです↓

タオルは、頂き物ばかりって、、、

それはそれで、嬉しい事です。

確かに、秋田にいる頃は

タオルを買うは、なかったかもです。

 

最近、タオル頂くことは少なくなりました。

以前は、お引越しのご挨拶とか

建築関係の方からとか、、、

こちらは、アイボリーに薄いブラウンの刺繍ですが

タオルの色によって、刺繍の色が異なります。