手打ち蕎麦 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

奥沢銀座の奥にある

わらび餅のお店です。

こちらは、シンプルなわらび餅で

一個¥500でした。

2人で、充分いただけます。

モチモチした感じで

美味しいです。

旦那さんが、不在なので

友達と宴会なんて、、、

意外に、あまり本物のビールが飲めなくなって

びっくりです。

で、今度は1番小さい缶ビール135mlを

お蕎麦会用に買ってみましたが

、、、お昼間のせいか

誰も飲まないで、終わりました。

先日の台風、、、凄かったです。

最近、グレープフルーツは

ジュースに、してしまいます。

 

100均の大き目絞り器が便利で

一人分は、ほとんど、こちらにしています。

北海道の友達が、自作の手打ち蕎麦を送ってくれたので

同じ看学出の東京近郊の友達と

お蕎麦会をしました。

 

なんか、ちぎれた、、、

皆が、お鍋が小さすぎるって、、、

寸胴ナベを、出さなかったのが

悔やまれます、、、次回、頑張ろう!

 

今回は、田舎蕎麦タイプで

次回は、更科タイプを送って貰えそうです。

 

天ぷらは、成功した気が、、、

友達のアドバイスGOODでした。

 

揚げる順番は、野菜の最後は、紫蘇で

海老は、最後の最後でした。

皆が、帰った後

冷蔵庫に、送ってもらったお菓子が、、、、

 

忘れた、、、って

だいたい、そうよねって、、、皆ゴメン!でした。

 

私が、入院して入学式にも出れずに留年の危機で

初めて、学校に行った時に

学校の門の所で、待っていてくれた人達で

凄いお世話になったし、足を、向けられません。

 

お蕎麦で、集まる機会をくれて

皆、来てくれて

本当に、ありがとうな感じでした。