あれこれ、、、 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

勝海舟記念館のパンフレット

少し、俳優の木村功さんに、似ているかも、、

年代が、わかってしまいますが、、

スタンプも押して、楽しかったです。

書も、綺麗で

昔の人って、毛筆で書いてるのに凄いなと、、。

 

4回行くと、スタンプラリーカード

踏破で、後、夏秋冬で行けそうな気がします。

 

かたずけ中に、見つけた

シンプルな針葉樹のクリスマスタペストリーです。

上の部分を、ミシンがけして

キッチンの簡単窓カーテンに、、、

 

去年は、飾らなかったので

季節外れですが、飾ってみました。

イースターには、早いかな、、、

カーテンのせいか

熱中できる環境に、、、今日だけ、、

、、で、酢豚を、作ってみました。

 

珍しく、豚肉に片栗粉をつけて

先に、揚げました。

いつもは、手抜きか、酢豚なのに、お肉なしだったり、、、

試しに、奥の黒酢すぶたにしてみました。

 

黒酢が、利いています。

パイナップルを、入れ忘れて

慌てて、後入れで、ゴロゴロでした。

(半分に、薄くしたら良かったです。)

蓮根のあく抜きを

するのですが、成功失敗

どちらもありなのは、何故かなと、、、

育った土壌か収穫時期、、

酢水に、漬けた時間のせいかな、、、