湯沢(秋田)のお菓子 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

久しぶりに、秋田のお菓子が食べたくて

ネットで、検索したら

楽天市場にありました。

 

一押しが、この千秋苑です。

早く言うと、ちょっと

お上品な感じの胡桃入りきな粉もちです。

セット売りになって

お値段もリーズナブルに、、、。

 

お店で買うのが

一番美味しいのですが、、、

どうかな、、

これから、代金を、コンビニ振り込みです。

こちらが、ショップ名です。

千秋苑の他にも、美味しいお菓子が

沢山ありますが

ネットでは、種類少ないかもです。

コロナ禍に入ってから

まだ、3年程秋田には、行けてないせいで

このお菓子を、頂くことが少ないんですね。

 

我が家に来て2年目の梅が蕾をつけていました。

ちょっと、嬉しいです。

こちらも、購入して2年目の

カランコエです。

咲いてる~、、、。

ジュリアンも、、

桂の木の落ち葉を、今年は花壇に入れてみました。

雑多な感じですが

栄養に、なっているのかな、、。