どりこの坂 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

田園調布から多摩川園に抜ける方向にある

急な坂です。

「どりこの」とは

昭和初期の清涼飲料水だそうです。

 

一緒の人に、飲んだことある?

と聞いて、失敗、、

そんな年代では、なかったです。

東京の方なので、もしやと思ったのですが、、、。

 

 

 

丁度、電車が入る音をかき消すように

教会の鐘が、鳴り響いていました。

初めての、遭遇でした。

下の方が、綺麗な道標(坂)だったので

こちらも写メしました。

 

 

コンビニで、おにぎりと爽健美茶を買って

多摩川台公園で、一休み

から、園内のこちらに寄って

帰ってきました。

多摩川台公園は、高台から

東急線の電車や、多摩川が見えて

春は桜で、秋は紅葉で

おススメです。