ひふみんと最近のあれこれ | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

自由が丘、資生堂パーラーのランチデザート

2種類から選べました。

こちらは、イチジクのデザートで

美味しかったです。

 

遠方からの友達に、ランチを御馳走しました。

コロナを、気にしてテラス席に

してもらいました。

 

ですが、この時期のテラス席は、寒くて

おススメは、室内がBESTです。

近くの小学校の衣料リサイクルに

使わなくなった衣料を出す

知人のお手伝いの後、、、

 

田園調布迄、ご一緒にお散歩

いつもの、第一園芸さんのお花の陳列が

綺麗だったので写メさせて

頂きました。

この時期、色んな、紫が多くて

嬉しいです。

ユーカリかな

可愛い葉っぱ

オリーブ

実が、売ってるものの様で

小さい木なのに、スゴイなと、、。

檸檬、、、

教科書にあった高村幸太郎の「檸檬哀歌」を

思い出します。

銀杏並木

田園調布駅近のカフェ「ペリカンコーヒー」

のマンゴージュース

丁度良い量で、美味しかったです。

 

奥は、くまざわ書店で買った

お花のカレンダーと

ミレーの絵画のカレンダーが入っています。

ミレーの「晩鐘」は、頭痛か痛みに良いとか、、、

聞いたのですが、、、違ったかな、、。

奥沢神社の大銀杏

最近、はまっているCOTAのトリートメント

美容室で、買いました。

ジャスミンの香りで、頭皮の乾燥には良いみたいです。

(個人の感想です。)

昨日、買った無印のカカオトリュフ

美味しかったので

食べ過ぎ防止に、残りを冷蔵庫に入れました。

常温で、賞味期限2023、3月迄でした。

 

美味しかったので

旦那さんに持って行ったら

リモート会議中で、、、少し乱入した?

、、、声だけ、、かもです。

最近のひふみん

私のせいで

少し、ペレットの乾燥剤を食べて

2日目、、、

大丈夫みたいです。

専用カーディガン(夏物)に

なってしまいました。

何か、、、

今日一な、ひふみん
でした↓
image

少し、優しい気持ちになる

クリスマスの季節になりました。