両国 刀剣博物館 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

昨日、奥沢から電車で

44分ぐらいの両国駅に行きました。

 

こちらが、有名な国技館に近い

改札口です。

旧安田庭園内の刀剣博物館に

向かいます。

住所が、そのままな、、と思ったら

「横網」よこあみ

でした。

 

庭園内では

結婚される方の写真撮影が

されていました。

お嫁さんが綺麗、、、。

 

奥に、スカイツリーが見えます。

 

 

刀剣博物館は

こちらから、入れます。

友達の旦那様が、刀剣関係(研磨)のお仕事を

されていて、今回「現代刀職展」に、入選されたので

来館しました。

 

展示は、受賞者のみで

実際には、見る事ができませんでしたが

その先生と兄弟子さんの

作品を見る事が出来ました。

 

刀剣には、馴染みがありませんが

実家には、父の代には

あったそうな、、、

ですが、私は見た事がありません。