久々 サイクリング | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

小雨で、ドヨヨンな雲です。

久々のサイクリングですが

最悪、濡れネズかなと、、、。

ここを離れると、後は行くしかないよねって、、、。

結局、小雨降ったり止んだりで

無事、濡れネズにならずに帰る事が

出来ました。

 

実際は、薄紫の「都忘れ」の様な花が

今、多摩川の土手では旬の様です。

少し行くと、まとまって咲いていました。

紫色が、写メでは飛んじゃっていますが、、、。

綺麗、、。

最近は、綺麗な物しか見たくない等という

無理な、、我儘な、、、、。

 

突っ込みが来そうかな、、

者では、ありません、、、。

まだ、あった北海道での自分へのお土産

旅行した所が、富良野に近いせいか

お土産に、紫色の小物が、多いんですね。

こちらは、ラベンダーの香りがする

ハンカチなんです。

綺麗な色で、香りが本当に、良いです(´ー`*)。

 

多摩川のこの花で、思い出しました。

先週土曜日、自由が丘の散歩の帰りに

買ったベコニアのお花

薔薇の様な深紅で、目を引きます。

2個で、¥500でした。

で、ここにしました。

今年は、沢山咲いてるシュウメイギク。

半分は、切り花にした残りですが

 

切り戻しの効果みたいで

沢山の花が、咲きました。

玄関先のランタナ