春の花の様な、、 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

多摩川の土手には

最近、この花が多いです。

秋のひまわりの様に、見えてしまいます。

 

猫じゃらしと、同居、、

台風一過で、超お天気です。

 

紫蘇の実に見えますが

何かな?、、、

 

 

 

土手の脇に

春に見かける花が

本当に、きれいに、咲いてたので

自転車を止めて写メしようかと、、、

 

急に、自転車を止めて、少し戻ったので

後続の4人くらいのサイクリングしていた方々に

心配されたか、怪訝に思われたかも、、、

超スローで、追い越して行きました。

 

「なんも、大丈夫だよ~!」

きれい、、、

春咲く花?四季咲きなのかな、、、

その先に、彼岸花。

反対側の土手には

この蔓植物が、絨毯の様になっています。

 

スイカの小玉があっても

不思議ではないと

農家の子は、思うのですが、、雰囲気が、似てる!

何が実るのかな、、、豆の様な気もしますが

後ご期待です。

ブログのせいか

写メに、人を写す事が少なくなりました。

 

旅行に行った時は

家族を写さないとですが

つい風景多めになってしまいます。

後から、後悔しない様に

人も写さないと、、、。

 

友達に、調べてもらったら

白い花は「玉すだれ」で

別名「レインリリー(雨ゆり)」

でした。

春先に球根が、園芸店で、出回り

夏から初秋に、花が咲くそうです。

花言葉は

「純白な愛」「期待」。