呑川と二子新地方向の桜 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

昨日の呑川の桜の木

桜の季節が、待ちどおしいです。

まだまだ、先ですね、、。

 

左の建物が中学校ですが、散歩に丁度良い感じです。

10年間使っていた

インターホンが、壊れました。

取り外した所が、面白かったので

電気工事の方が、どいてくれたすきに写メ。

新しい機種は、自動録画機能付きで

留守の時など、後から見返す事ができるのだそうです。

なんか、怖いので

機能外してと、、、

操作していただきましたが

外せないそうで、、、仕方なしです。

 

前のよりも、画面が大きくなって

良くなったのですが、、。

 

今日は、一人でサイクリングに出発です。

登戸方向

もう、すっかり、秋っぽい感じです。

桜並木が、ずっと続いていて

暢気に、サイクリング出来て

良い場所です。

 

ロードバイクに、完全装備な方が

沢山いました。

ずっと、桜並木で

往復しました。

往復で、行が日陰になるので

ありがたいです。

 

 

河口まで16キロ、こんな感じです。

 

この陸橋のところ

二子新地らしいのですが

ここから、帰りました。

我が家から往復10キロ程

このコースは、何もないのですが良いです。

 

多摩川の土手では

時々、変な寝方で

芝生に、日向ぼっこしている人が

いるのですが(自由なのですが、、)

一番びっくりしたのが

サイクリング、舗道側に、頭が、はみ出してる、、、

これだけは、止めてって思います。

たぶん、別人2回程遭遇しましたが

本当に、心臓に悪いです。