多摩川の菜の花 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

昨日の筍を、朝、筍ご飯にしました。

穂先の方を使ったら

美味しくできました。

最近、買った炊飯器の保温が全く美味しくないので

炊飯後は、すぐ別の器に移します。

前の象印の炊飯ジャーは、保温でも美味しかったのに

、、、。

「段々、改善されるんでしょう、、、。」

と、旦那さんは、製造業の味方をするのですが

、、、。

 

炊飯器を選んだのは、私なので、色んな反省も込めて

壊れるまで、付き合うかなと。

いつもの、多摩川の土手です。

菜の花が、最近は咲きだして満開に近いです。

 

 

この坂の下、左側に鉄棒があって

斜懸垂等が、出来ます。

サイクリング中、写メをしていると、置いて行かれるので

実際は、もっといい風景の場所が、あるのですが、、。

 

今日は、400メートルトラックを、ほぼ完走しました。

考え事をしていたら、この辺迄、走れていました。

記念に写メしました。

朝、美容院でb型夫さんのユニーク

ストーリーを話してきました。

(私と美容師さん2人だけでしたので)

お若い美容師さんの旦那さんもb型なので

いつも少し話題に。

 

結局、何処にひかれて、ご結婚?

って聞いてみたら

「男らしいところ」なのだそうです。

なんか、久しぶりに聞いたなぁって、、

美容師さんの話は

いつも、ほのぼので、微笑ましいです。