多摩川 春~♪ | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

この花を見ると

春~♪って、思います。

前回よりも、満開に近い感じで

薄紫と白のお布団の様な光景です。

この近くのマンションの人は

この光景や桜、夏の花火、富士山、散歩、スポーツ等

近くて良いなぁって、思います。

今日は、ご年配の女性が

結構なスピードで、マラソンしていました。

ご年配の男性は、良くお見かけしますが

運動音痴の私には、尊敬です。

 

最近、思うのが

年を重ねると、長距離走れなくなるという現実

個人差はありますが、試しに、走ってみてください。

(いきなりは、危ないのでご注意です。)

400メートル休まず

走れる人は、たぶん体力若者系です。

私基準で、超あいまいですが、、、。

いつもの御幸公園は

梅の花が散って

地面に、シロツメクサやタンポポ等の

花が、少しずつ広がっています。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、我が家のハナカイドウです。

良く庭木で、目にするのですが

近くの花屋さんが、お客さんに頼まれて

余分に、まとめ買いをしたのを

買ってきました。

 

買った時は、心配なほど小さな蕾でしたが

無事に、咲きそうです。

こちらは、頂き物の柚子の木(棒の様な木)

今回は、直植ではなくプランターで

育ててみようかと。思っています。