雛祭り | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

雛祭りなので、桃の花だけと小さなお雛様を

飾りました。

小さいお雛様があったので

出しました。

少し大きいガラスケースの親王雛は

今年は、出しませんでした。

一人暮らしの息子が、いつも出すのを手伝って

くれてたのですが、、残念。

クロッカスが、どんどん咲きだしました。

ミニ水仙も、蕾ができて、花が咲くまで

スノードロップか水仙か

見分けができません。

ニラとの区別は、香りで、大丈夫わかります。

 

濃い色の梅「鹿児島紅(かごしまこう)」

昨日の御幸公園です。

いただいたクッキー

ロールケーキが有名なのですが

最近は、ここではクッキーも

ロールになっていました。

前からかな、、、?

可愛いし、美味しそう(喜)と思いながら

子供の荷物に、ついでに入れて

今日、発送しまいました。

親って、こんなものですかね、、、。