焼成し直し結果 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

1月に、焼き直した器は

大部分が、ブクが増えたり

釉薬が、流れたりと残念な事でした。

しばらく、がっかりでしたが

炎色土と釉薬の愛称なので

次回は、防げるかなと思います。

 

こちらは、息子か書いた飛行機です。

金彩マットで、渋く仕上がりました。

奥のフリーカップは

ブクが、新たに増えてしまいました、、、。

こちらは、使えそうなので、ぐい飲みでしたが

お豆か梅干し、薬味入れに使おうと思います。

高台は、金彩マット釉追加で

渋めに仕上がりました。

最近、ローズマリーの苗を

まとめ買いしました。

白と薄い青のお花が咲く予定です。

花のお世話は、丁度良いストレス解消になります。

クリスマス頃

お料理に、我が家のローズマリーの葉をと

ご近所さんに、言われたのですが

道路沿いのローズマリーは、心配でした。

丁度、沢山苗を頼んだので

一個おすそ分けしました。

直植で、どんどん増える気がします。