新年から焼成中 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

謹賀新年

今年も、ゆるいブログですが

どうぞ、宜しくお願い致します。

以前作った花器に、飾ってみました。

生け方が、自己流なので

ちょっと、ちょっとな、、。

孫ちゃんが、作って行った折り紙。

私は、これには付き合えなくて

頭が、こんがらがります。

娘と一緒に、作っていたのですが、、、。

 

なんでも

おばあちゃんの折り紙という様な

You Tubeが、あるそうです。

おばあちゃん凄すぎます、、、。

こちらも、、形が、色々変えられます。

今朝、本焼焼成を開始しました。

そして、余ったフリーカップの下絵を

お正月休みで帰っていた息子に、頼みました。

乗り物好きなので

サクサク書いて、くれます。

鉛筆で、書いた上から筆、、、微妙ですが、、

私は、もっと、描けません。

美術の先生曰く

「商業デザインされたものは、描くのが難しいんです。」

と、フォローされました。

黒陶土に、金彩マット釉です。

 

陶芸教室は、コロナ禍の状況を見ながら

2月から、少しづつ再開しようと思っています。