年末のあれこれ | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

半月以上前に、頼んだタペストリーが
やっと、昨日、届きました。
内心、クリスマス過ぎるかもと
思っていました。

モルモットのひふみんが、早朝、エプロンを噛んで

引っ張るので

ソファーのそばに、置いてみました。

昨日、組み立てたボックス家具の上に

2個目で天板の上下を

間違えてしまったのですが

ネジを8個外し直すのを、不精してしまい

そのままです。

2個目なのに、、、完璧!と思ったのにな、、、、。

ひふみんは、しばらく様子見中ですね。

板を、温めてる?

おとなしそうに見えて

この後、ソファーを

何度か、かじりそうになりました。

 

このままだと、ソファーがボロボロになるので

静かに、撤退してもらって

その後、サンルームに移動でした。

枯葉が、少なくなって

お掃除が、楽です。

空が、青い!

 

屋上に、ヒメジョオンじゃないかな?と

なぜ、この時期?と思いながら

きれいに、咲いていました。

ちなみに、ヒメジョオンの名前は

ヒメが小さいでジョオンが中国からきた野草だそうです。