さや鉢焼成 失敗 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

さや鉢焼成が
思った色に、仕上がらなかったので、、
良く焼きしまったとしか、、。
結局、後は、野となれとはいかったのです。
 
今回は、絵画の様な感じに、、(得意ではないので、、、)
黄瀬戸釉、茶飴釉、金彩マット釉、ベルベット白・黒
絵の具のピンク
で、彩色してみました。

グラデーションがどこまで

出てくれるか、、、。

 

こちらは、寅取っ手マグ

一部白いのは、ヒビを補修しました。
釉も載るそうなので
試してみました。

「コーヒーは、何色のマグで飲むのが好き?」に

「濃い色のマグ」というので

前回、好まれた黒そば釉と金彩マット釉の撥水抜きで

仕上げてみました。

明日、酸化焼成します。

干支展、22日搬入でデッドラインが

迫って、いつも通りに、静かに慌てています。

 

先日、陶芸教室の先生からお電話をいただきました。

「干支展は、何日からですか?」と

そういえば、DM出していないと、、、

うすうす、そろそろかなとは、、

慌てて、東京の方々に、出させていただきました。

お時間ございましたらです。

 

オミクロン株が、流行りませんように、、、。

そして、気付かせてくださった

先生に、感謝です。