ひふみんの隠家 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

余っていた板片を利用して
ひふみんの隠家を、作ってみました。
今は、屋根の部分にいます。

平屋ワンルームです。

釘打ちは、旦那さん担当で

きれいに、出来た様な気がします。

工具を持つと

「技術は、得意だったんだ!」と、、、。

釘打ちに、旦那さんは、ドリルと金槌を使います。

私なら、いきなり金槌だけです。

この下が、お部屋ですが

上の屋根が、お気に入りの様です。

階段も作りましたが

避けて降りて

ドスンと、危ないので

置き場所を、変えました。

 

新しいものは、とりあえず

噛みます。

はみ出しのひふみん。

踏み台は、木工用ボンドだけで

作りました。

強度は、大丈夫そうです。

最近、寒いせいか

ひふみんの腸の動きが、良くないようで

心配していましたが、今日は大丈夫で、、。

なるべく動いて、貰わないとです。