蕎麦打ち | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

蕎麦打ちセット
休日は、男の料理という事で
蕎麦をリクエストしました。
蕎麦打ちは
陶芸のタタラ作りと
似ています。
菊練りとか、生地伸ばしは
私が得意かもって
思います。
ですが、タタラ板なしで
均一に伸ばすのは
やっぱり、難しいかな。
とりあえず、助手に徹したいと思います。
 
見届ける、、、
ひふみん「喧嘩しませんように~」

良かれと思ったことから

よく喧嘩に、、、は、時々あります。

今は、つなぎに

小麦粉にするか、山芋にするか迷っていますが

初心者は、小麦粉かな。

 

ひふみん「、、、、僕も食べれる?」

「ご飯は食べれるけど、、」

モルモットにも、蕎麦アレルギーありかな、、、、?