口唇炎とストロー | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

本当に、ぼちぼちな話です。

 

数日前から、唇にかぶれが、、、

とりあえず口内炎の薬を塗布。

ですが、あまり治りません。

トマトジュースがしみます~。

口内炎の薬は、2日ぐらいで治らないと

と説明書には、ありましたが

口唇炎だもんねと、、。

 

2日目、、、、

薬用リップクリームにするべきだったかなぁと

思いつつ。

とりあえず、ストローを買ってきました。

こちらは、唇に液体がつかないので

かぶれの安静が保てます。

早く言うと、何も食べなければ

早く治るかもです。

 

3日目、、、

朝、口が全開不可になっていました。

痛くて付けた、口内炎の薬が

接着剤になって、、、なんてこったです、、。

水を付けたガーゼで

なんとか、口を開ける事が出来ました。

 

乾燥の季節になった、、、。

口を閉じて寝るタイプという事だけ

わかりました。