朝からひふみんとパンク自転車 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

久しぶりに、独身生活しています。
朝ご飯も、雑炊にして
一日分の主食ができてしまいました。
暇なので
ひふみんにちょっかいを、、。

ひふみん「テーブルの上って、、、高いです、、、。」
しばし、固まっているひふみん。
ひふみん「しばし、、、」
ひふみん「もう少しかな、、、」
ひふみん「笑点??」
残念6枚です。
カバー類のお古の上にいます。
抱き枕か、クッションカバーにリメイクしようと
しましたが、くじけました、、気が向いたら、、。
ひふみんのケージシートに、なるかも、、。
ひふみん「帰ろ、、、」
 
最近、自転車のパンク直しを
ご近所の自転車屋さんに依頼しました。
うちの旦那さんが自転車を持って行って
私が引き取る感じで。
 
店主は、寡黙なおじさんですが
ハンドルの微調整やオイル差し等して下さるので
パンク直し後の乗り心地は
ばっちりスムーズです。
「ありがとう、おじさん。」って
心から思います。
バルブ交換とパンク直しで¥1,200でした。
「自転車の早川さん」と
いつも言っていましたが
今度、店名確認してみます。