猫の再再絵付け | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

猫-2を再々本焼するべく、朝から絵付け。
絵付け前の出展できなかった猫-2が
2番目の猫です。
こちらは、絵付け途中。
背後の猫と比較中。
平面顔がダメだったかな?と、、。
色も、再釉掛けの色が
ほとんど出ませんでした。
こちら絵付けほぼ終了。
このまま、焼きあがると良いのですが
前回もそうだった様に
なかなかです。
後、口を大きくしてみました。
写真は、赤ちゃん写真と同じように
少し上から写すと、可愛いかなと。
去年、親しかった7歳年下の友達が
亡くなってから、不思議に欲が
一つなくなった気がします。
2年生に編入できた
芸術系の大学の通信を
その後「3年で、卒業するぞ。」と言ったのが彼女。
私の様な主婦には
不利でしたが、彼女にあおられて
お陰様で
二人で同時卒業できました。
 
誰かが、私の作品で
少しだけウフッっと
笑っていただけたらと最近は思います。