カナダのお土産 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

鉄板の木、本当は大中小の大がほしかったのですが、持ち帰る事を思うと、小になりました。たぶん、カナダに多いシダーウッド(杉)。
両手を水平に広げた感じで、小でも雰囲気良いです。

10㎝角の絵、実際はブルーよりパープル色強いです。
バンクーバー、グランビルアイランド内にあるギャラリーに、日本人の陶芸作家さんの作品があったので、つい買ってしまいました。
良心的なお値段で、今朝、早速アイスコーヒーを入れて使いました。
赤土の還元焼成で、使い勝手が良いです。
 
経歴カードの様なものは、ありませんでしたが
確か、、、ジュンイチ(タナカかタケダだったかな、、、?)
海外で、活躍されている人のは、少しだけ応援したくないます。
良い色だぁ~。