カナダ旅行-3 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

ツアーでのお肉夕食、他のサラダバーがついていました。
お魚夕食は、さすがにサーモンソテーで、サンドイッチは、厚いツナサンドで、しばらくサーモンは良いかなぁ~と。
バンフ最終日1日だけ、お夕飯自由だったのでロブスターが食べたくて、ウイスラービレッジ内のレストランに行きました。
ロブスター、サラダ、マッシュルームペンネを、2人でシェアしました。
 
久しぶりで、美味しく満腹~!!
こんな日は、案の定、最終近くになり疲れが、お腹に来ました。
 
カナダは、1人分が多くて、残ったのはお持ち帰り文化があるのだそうです。
 
 
バンクーバー
グランビルアイランドで、自由ランチだったのでカジュアルなお店に入りました。上の写真ではありません。
サーモンソテー(懲りてなかった、、旦那さん)トマトのスープ、芽キャベツとブロッコリーのグリルとビール。
器類がなんか良いんです。焼き締めと一部釉薬うす掛けかな。
量沢山で、お味も良かったです。
最後に、宿泊したホテルのロビー、朝食の案内待ちしています。
 
 
 
 
オーナーの奥様が日本人のワイナリー。
全員、試飲3種(赤、白、アイスワイン)させていただきました。白ワインが美味しかったです。
アイスワインは、高価で少し甘すぎるのですがジュースの様で飲みやすかったです。