暑い暑い | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

東京は気温37,0度以上だそうです。

暑くて、じっと外にいると蒸発しそうなジリジリです。

人間は、外気温との差が12、0度くらいが過ごしやすいのだそうですが、これでは、ダルダルです。

 

最近、注文した花が届きました。

生垣でよく見かけるアベリア、寒さに強く10月迄咲くそうです。

 

下のヤエマツリカは、越冬しないようで冬は室内だそうです。

サボテンが、手の様になりました。

 
こちら、立ち木性のランタナ。
 
アベリア。
 
 
ペンタスだけ12ポット2、000円送料込みでした。
色は選べませんでしたが、お買い得ですよね。