最近の草木 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

大阪に7日間行ってたら、すっかり枯れてしまった。
我が家の花々、大きなコンテナタイプなので、この時期は仕方ないのかな。
ローズマリー、ツツジ、キク、アジサイが、ほぼ枯れ枯れでした。

20日ぐらいで、少しずつ小さな芽が出てきました。
なんか、ありがたい事です。
これはキク、手前がボケの花です。
こちらは、ツツジ。点の様な緑が見えます、もう終わりじゃなかったの
ねと、、。
こちらは、名前がわからないのですが白い花が咲く予定でした。あれ以来水欠かさなかったら芽が出てきました。
 
 
こちらは、プリペッドかな(?)
待つのは苦手な方ですが、草木が枯れたら20日くらいは様子見した方が良いかもしれません。特にツツジは、茶色になってもうダメ状態でも
蘇るようです。
ゴーヤは、ほっといても元気!!
 
シュウメイギクの花芽、咲くのが楽しみです。
枯れ枯れなので、植えてみました。ナス科の苗みたいです。
こちらも、ペンタスが枯れたので、レモンモートルを植えました。
花がとっても、レモンの香りがします。
漂う程ではありませんが、手で少し握ると良い香りが移ります。