西表島-2 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室



朝のサイクリングの後、マングローブ巡りの船の乗りました。

曇りくらいで、乗船したのに帰りは、どしゃ降りくらいの雨で、、、ぐしょぐしょでした。

熱帯雨林地帯なので、良くあることなのだそうです。

ちなみにマングローブという木の名前は

ないのでそうです。

何とかいう木が群生しているところだそうです。

ちなみ2、イリオモテヤマネコはトラ科なので「ニャー」とは

鳴かないそうです。「ガオゥ」です。

由布島のブーゲンビリア館













由布島から、この水牛車で戻りました。

向こうの岸まで行きます。

この牛は、「アイちゃん」というお仕事2日目で、なかなか辿りつくのが行きよりも遅く、行きは牛の名前「ソータくん」で1曲でしたが

帰りは、この方が、2曲歌ってくれました。歌は上手かったです。(私が言うのもですが、、。)