あらためましての自己紹介。 | 表参道/現役バイヤーがあなたのお洒落をワンストップでサポート!神崎裕介のファッション時々PARIS。

表参道/現役バイヤーがあなたのお洒落をワンストップでサポート!神崎裕介のファッション時々PARIS。

最新のファッション情報からリアルな着こなしまで、バイヤーとしてパリまで買い付けに赴き、ファッションの現場で働く経験と強みを生かして、ワンストップであなたのお洒落をブラッシュアップします!

はじめまして!

オーダーメイドスタイリストの

神崎裕介です。

 

 

 

 

カウンセリングやお茶会やイベントなど

ではお話してるんですが、書くことを

忘れていたなと(^_^;)(笑)

 

 

というわけで、どんな奴やねんと

思っていた方にはなるほど!

知ってくださっている方には

そうだったの?となるかどうかは

分かりませんが、とりあえずスタート!

 

 

【現在の仕事】

 

・オーダーメイドスタイリスト

 

・セレクトショップバイヤー(下北沢ゾゾ)

 

・結婚相談所・外見講座講師

 

・インテリアショップコーディネート

 

 

【2018年までのこれまで】

 

 

中学時代は文科系、体育系両方の

部活に所属する学校方針により、

体育系は当初バレー部に所属し

セッターを担当する。

途中で短距離の速さを見込まれ、

リレーのレギュラー待遇で引き抜かれる。

当時は50mを6秒30で走っていた。

今は聞かないで。

 

 

文科系では、入学前の学祭で感動した

演劇部に入部。そのまま大学まで

演劇を続ける。

 

 

学生時代はファッションにそれほど

興味ナシ。高校時代に初めて出来た彼女に

ミッキーマウスのトレーナーを贈る。

しかもグレーのやつ。黒歴史。

 

 

大学在学中に仲間と劇団を旗揚げ。

個人では他劇団に客演し、数本主演も

務めたほか、声の仕事にも挑戦。

イオンのCMナレーションやラジオの

DJなども務める。

 

 

これからという時に、劇団がおきまりの

人間関係の破綻により解散。

まぁ理由の大体が男女の問題よね。僕のじゃないよ!

フリーで舞台に上がるが、30歳で主演を

最後に役者業を引退。

 

 

バイト先だった企業で正社員のチャンス

を掴み働き始める。

担当店舗のホームページ閲覧数が50店舗

中30位だったものを4位に引き上げるなど

それなりに楽しく働くが、数年後に

親会社が買収され、方針が転換。

本当にこのままでいいのか真剣に考える。

 

 

 

2007年、

ちょうどその時、実家のセレクトショップ

に人員の欠員が発生。異業種からの参入

に面白みがあると考え、転職。

実際に働いてみると、個店には企業的な

マネジメントは馴染まないことが分かり、

顧客に寄り添うスタンスを学び直す。

 

 

代理店主導の仕入れ体制や付き合い

での品揃えに対する不満を解消すべく、

この仕事を一生続ける!と決意。

 

 

ブランドの歴史やデザイナーの経歴まで

テスト形式で頭に叩き込む、都内の

商業施設は全て回るなど、周囲を納得

させるべく独学でファッションを学んだ

結果、代理店の担当者を知識でリードし

思い通りの仕入れが出来るようになり、

顧客からも信頼されるようになる。

 

 

ファッションに深く触れるうち、

仕事としてではなく、ファッションが

楽しくなり、好きになる。

 

 

2009年、

今後のことを考え、付き合いで

仕入れていたブランドを切って、

インポートメインの品揃えを断行。

高単価、ハイセンスな顧客から

の支持、評価を高める。

 

 

 

2012年、

当時にわかに話題になって

いたFacebookをスタート。

集客にも力を発揮するように研究する。

 

買い付けとしてイタリアに初上陸。

人々が年齢に関係なくお洒落を楽しむ

様子に感銘を受け、これを日本にも

広めたいと志すようになる。

 

ベネツィア、フィレンツェ、ローマを

巡ったが、ローマでは高熱を出し、

旅には必ず風邪薬と栄養ドリンクを

持って行こうと固く心に誓う。

 

 

 

2013年、

買い付けで初めてパリへ赴く。

当初「冷たい国だな」と感じるが、

次第に相手を尊重して距離感を図って

いるのだと気付き、その大人なスタンス

が心地よく感じるようになる。

 

 

この年を皮切りに毎年パリへ。

 

 

 

2015年、

ショップにあるもの以外でも

その人に似合うものをスタイリング

したい!という思いが芽生え、

個人でスタイリストとしての活動を

スタートさせる。

 

 

その頃の写真。

なんか若いな〜(笑)

 

”オーダーメイドスタイリスト”という

名前は、父がオーダーメイドな一着を

顧客に制作していたことから影響を

受けたもの。お父さんありがとう。

 

 

 

2017年、

学生時代の友人である

映画コメンテーターの有村昆くん

より、MXTV「ひるキュン!」の

スタイリングの依頼を受け、

メディア向けの仕事をスタート。

衣装についての考え方を学ぶ。

ファッションライターとしての

仕事もスタート。

 

 

その頃の写真。

ちょっとそれっぽくなった?(笑)

 

 

 

2018年、

TBSで民放キー局の番組を初担当。

結婚相談所より依頼を受け、

会員様向けの外見講座をスタートさせる。

 

ROOM DECO 幕張新都心店にて

秋冬コレクション「大人の女性のドレスルーム」

クローゼット部分を担当

https://ameblo.jp/zozotokyo/entry-12412977690.html

 

 

書き手としてのレベルアップを

目指して、noteへの投稿をスタート。

 

 

今年の写真。

段々ポーズが取れるようになってきました(笑)

 

 

-------------------------------------------

 

 

色々思い出しながら書いてたら

長くなってしまったけども(笑)

何か経歴で興味を持って頂けたら

幸いです♪

 

 

-------------------------------------------

 

 

僕はファッションの専門学校を

出たわけではありません。

スタイリストを目指していた

わけでもありません。

 

 

知識は独学で学んだものだし、

全ては買い付けと接客という

現場で叩き上げたものです。

 

 

でも僕はその経歴に引け目は

感じていません。

 

 

買う人、売る人、仕入れる人、

そしてスタイリングする人、

その全ての立場の気持ちを

持っているから。

 

 

買う人の値段に対する気持ち、

売る人のオススメしたい気持ち、

仕入れる人のこだわる気持ち、

 

 

これを全て経験しているスタイリストは

そうそう居ないと思います。

 

 

そして、メディアの仕事を通じて

「人前に出るための衣装」についても

学ぶことが出来ました。

 

 

やはり、常に現場で、最前線で

仕事をしていることが大事だと

僕は思っています。

ファッションという流れの速い

業界ではなおさらです。

 

 

そこで感じた最新のアイデアを

すぐにスタイリングに活かしたい

と思っています。

 

 

どこまで行っても、原点は

ヨーロッパの人たちが自由に

ファッションを楽しみ、

生き生きと自己表現している姿。

 

 

一生の仕事であり、ライフワークとして

続けていきますので、これからも

よろしくお願いします(^-^)/

 

 

 

ー現在ご提供中のサービスー

 

 

一緒にショップを回ってファッションを知りたい方は

 

現在から今後の動き方やヴィジョンに合わせた

最適なファッションをご提案。

”今のベスト”を構築します。

 

ぴかっ!オーダーメイドアテンドはこちらぴかっ!

 

image

 

 

 

会員制年間サービス

”プルミエール ヴィジョン”

 

日々のコーディネートのお悩み。
ショッピングの時の迷い。
すぐにファッション迷子になってしまう

あなたを、ファッションコンシェルジュ

として継続サポートします!

 

ぴかっ!詳しくはこちらぴかっ!

 

image




プロがあなたをプロデュース!

 

”オーダーメイドコンサルティング”

 

神崎があなたのスタイリストとなり、

マネージャーとなり、最大限ビジネスで成果を

発揮するファッションを責任持って担当します。

 

電球オーダーメイドコンサルティングこちらぴかっ!


image

image



三ヶ月集中ファッションプログラム

”コスチュームパルフェ”


座学とアテンドで集中的にファッション
マインドを飛躍的に引き上げます。

 

より深くファッションを知りたい方、
ファッションからお仕事を引き上げたい
と感じている方に。


電球コスチュームパルフェはこちらぴかっ!

image


ゆっくり試着してアイテムを決めたい方は

 

 

ぴかっ!SELECT+(ご自宅試着サービス)はこちらぴかっ!



自分だけのコーディネートの参考書が欲しい、

プロの目でスタイリングをして欲しい方へ

 

 

ぴかっ!カスタムコーディネートブックはこちらぴかっ!


どんな些細な事でもどうぞ!


ぴかっ!お問い合わせ、その他お仕事依頼はこちらぴかっ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メルマガ電球

 

「スタイリスト神崎裕介の”ここだけの話”」

 

 

コーディネートのヒントや、プライベートなことも

少しづつお話してみようかなと思っていますので、

ぜひご登録頂けたら嬉しいです(^-^)/

時折何らかの特典もお付けする予定です♪

 

もちろん無料です!

↓↓↓↓↓

 

スタイリスト神崎裕介の「ここだけの話」の購読申し込みはこちら

 

 

*docomo、au、softbankのキャリアアドレス
ですと、文字メールしか送れない仕様です。
写真なども使いながらフルでお伝えできたらと
思いますので、gmailやリザーブストックの
アプリからご登録頂くのをオススメ致します。

 

「note」公開中!

https://note.mu/hiro1976

 

 

 

➖神崎裕介 プロフィール➖

 

image

 

 

セレクトショップ「下北沢ゾゾ」バイヤー

オーダーメイドスタイリスト(商標登録出願中)

 

ファッションライター

 

 

ー略歴ー

 

 

 

1976年9月生

 

2007年 8月 (有)下北沢ゾゾ 入社

 

バイイングから販売まで担当し、インポート主体の品揃えに転換。

WEBショップの立ち上げ、SNSを使った集客等、

 

ソーシャルメディアを積極的に使った営業を導入し

 

顧客層の若返り、新たな顧客の開拓に成功する。

 

 

2015年 4月 オーダーメイドスタイリストとしての活動を開始。
        個人の顧客向けスタイリストサービスを行う。

 

2016年  5月 都内にて50名規模のファッションセミナー開催

 

2016年12月 ベイクルーズマガジンにてライター活動開始

 

2017年  1月 メディア向けスタイリング活動開始

 

2017年  5月 株式会社 花王 オウンドメディア「マイカジスタイル」執筆開始

 

2018年  1月 個人の専属スタイリストサービススタート

 

これまでに大阪、茨城など地方でのファッションセミナー、

ファッションイベント、試着会など複数開催。

 

 

 

活動のコンセプト

 

 

「ファッションのチカラをもっと身近に」

 

「ファッションのチカラで世の中の問題を解決」

 

「ファッションのチカラで体温を上げる」

 

 

”衣食住”という言葉があります。

 

 

言葉の上では並列ですが、食・住に比べて

 

その重要性がまだ一般に認識されていないと

 

私はファッションの現場で痛感しています。

 

 

良いファッションを纏うことで

 

人生は変わります。

 

 

自分の魅力を引き出すスタイリングで

 

周りの反応が、対応が変わります。

 

 

 

プライベートでもビジネスでも、

 

ファッションのチカラで問題を解決できる。

 

 

 

自分で体験したからこそのパワーを、

 

多くの人に伝えたい。

 

毎日着るものだからこそ、こだわって欲しい。

 

 

 

そんな想いを口頭だけでなく、

 

実践的なスタイリング体験、講座を通じて

 

ファッションのチカラを感じて、信じて欲しい。

 

 

 

その方本来の魅力にフォーカスして、

 

その方の為だけのスタイリングを提供したい

 

との想いから法人、個人様個々にに合わせた

 

オーダーメイドなサービスをご提供しています。

 

 

お仕事のお問い合わせ、ご依頼は

 

こちらからご連絡ください。

 

 

 

zozohiro914@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

zozohiro914@gmail.com