イタイ昨日の夜 | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「連続攻撃で来たもんさ」


体調編です。


今、痛いのは、咳をすると体に(特にお腹に)応えること。

便秘で出ないとき、痛いこと。

そして、いよいよ出るとき、また痛いこと。


夕方になって、息苦しくなり、早めにと座薬アンペックを使いました。

これで咳はなんとかしのげると思った矢先、

お腹が痛いのです。


来た~お通じです。

下剤がいらないかわり、かならず痛いので、鎮痛剤必要です。

そりゃあ、ほそく鋭角に折れ曲がっているような形状の大腸を

通解してくるのですから、この難所越えは辛いのです。


しかも、ゆるい泥状なので、油断するともれちゃいます。

力んでも出ないので、自然にお任せも痛くてたまりません。


それでも、よくしたもので、お腹の張りが小さくなりました。

胆汁も足しきった感がありますし、

お通じも順当にでているようです。


最近、厳しく、口にものをいれなくしたかわりに、

食欲もうせてきました。

でも、ちょっといれても胆汁はたっぷりできるので、

今も、どれだけ蓄積されているやら。


朝っぱらからこんな話題でスミマセン。