点滴生活進化系 | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「参ってられないけど」


高カロリー輸液だけなら、やっとなれたレベルになりました。

右になったCVポートにもなれれば、

失敗の落ち込みと痛みにもなれました。

手間と痛みは回避できませんが。


そこへ、サンドスタチンとミネラリンを混注せよ、との指示が出ました。

おぉ~本物の注射器。

注射器と針はこうして接続云々とナースから指導を受けました。

でも、これは最初から針付のもあるのですが。

薬剤の入ったビン、バイアルの扱い方もありました。


注射器の空気の抜き方は習ったとおりにはできません。

指ではじくってさ、爪が副作用でダメージあるから、

ボールペンでのバシバシ叩きで乗りきりっています。


さらに、5-FUも混注せよ、との指示も出ました。


合計3剤混注になると、もうあたふたです。

3剤各々やり方が異なるのです。

バイアルから、注射器+針。

バイアルから、針付注射器。

薬剤入り注射器に針。


いえね、できるんですよ。やってますよ、毎日。


でも~、あ”~

もうー、おばさんなんだからワタシ。


訪問看護でワタシの休日をつくる時でしょうか。



∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く


パンダって顔よりお尻がカワイイんですよ。

今のこたちは見に行ってないのですが。

上野はパンダ商品がいっぱい。