離・点滴・食 | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「食べたいもの・食べられるもの・食べるべきもの」


術後は、食べられなくて、食べたくなくて、どうでもいい気分でした。

M先生が、食器のふたを片っ端からあけて、食べてないじゃんむかっというのに、「いいもん、これあれば。」と点滴のチューブ振ったこともありましたねぇ。


点滴のない生活では食べないと生きて行きませんよね。

退院後は、自宅療養=一に食事療法、二に体力回復の生活となりました。


栄養士指導のプリントやたくさんの本を読むと、クラクラしてきます。

結局、そんなに神経質にならなくても良いのですが。

だんだんカラダが覚えて教えてくれます。


ちょっとヤバイかもラーメンハンバーガー

やめとけステーキ

コレはいけるケーキチーズ


やわらかい、小さい、油(脂)が少ない、高鉄分、高たんぱく質・・・・and 高カロリー!


今でも、とんかつ・天ぷらなどの揚げ物は一人前はキツイです。ひとくちだけ。

そして自宅療養中は、きちんと3食を時間をかけてつくり、時間を守り、おやつ三回付きの6食の病院並みのペースと内容を遵守していました。


ただただ、ケーキ01ケーキフルーツロールが高栄養食としてOKだったので、楽しいおやつ生活にはなりました。

もっちろん!プリンは超おすすめ品ですぅプリン