腕自慢同士 | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

「コレってボク・・・?注射


毎週のように血液検査を受け、タキソールの点滴も継続中です。

私の腕は針跡だらけで、血管が固くなっています。


タキソールは外来の専門治療室で行いますが、ルート取りは外来診察室で先生が担当します。

つまり、M先生が針入れを行います。

一瞬にして集中力右上矢印でキラキラした目がさらにキラッキラキラ

しかーし、その時、先生はに戻りますメガネ男子


M先生 「固ってぇーなー血管」

     「ちっ!潰れてらーこれー(私の血管を指でなぞってる)」

理系男子学生変身中です。時にこんな発言がぽーんと出てきたりします。

お医者様、まるまる聞こえてます、患者様に。


ま、いっかと思うのは、ただただM先生はすっごく上手いのです

一発でキメてくれます。ほとんど失敗はないので、自信たっぷりです。

なので、他の先生がやったところの内出血を発見して驚愕ガーン


M先生 「・・・・・・(信じらんない!信じらんない!って目をしてる)コレってボク・・・?」

ゾウ蔵 「違いますよ。先週のO先生。頼んでいったでしょ。」

M先生 「だよね~(あったりまえじゃん、俺なワケねーじゃん、ってカンジで余裕を取り戻す


一般に女性は血管が細くてやりにくいのだそうです。

でも、今のところ私の血管は細くても何本もよく見えます、青々とクローバー選び放題虹


この病院で、マニュアルがあるのか、大体同じセリフが多用されます。

グーパー、グーパーして・・・・・・手を握って開いて

ちょっとチクっとします・・・・・・・・針をさすとき

ごめんねー・・・・・・・・・・・・・・・・・痛くするとき


このあいだのルート取りには、もうOKと思って、手を開いたら

M先生 「まだグーグー !!!!!」


ナース曰く、外科は一番場数を踏むので、病院で一番上手いと思うということです。

そして、M先生は、部長先生がお留守を託すことが多い腕前だそうな。


今日の私ウサギ


府中の大國魂神社にお参りに行ってきました。夏越の大祓でした。


その前にいつもの鍼灸治療に行き、センセイに大腸・卵巣・胃のところに大きな鍼の反応が出ているといわれました。

鍼をまっすぐ刺しているのに、ナナメになってしまうそうです。(自分じゃ見えないので)


これをアップしながら、銀座鹿の子の「白つぶ餡 銀つば」を食べていました。

甘納豆も最中も白い餡が好きです音譜