勝手にお休みモード | ∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

∵スキルス胃ガンなんだもん 東京テラピー生活~ゾウ蔵が病院に行く

未だガールライフを送り、スキルス胃がん治療中。
6年生に進級。

手術後、いくつかのレジメンの後、
現在は、胃がんには未承認レジメンで化学療法中。

主治医も五代目になりました。
そして、もう一人の主治医が並行してついてくれることになりました。

休薬って、病院に来なくていいってことじゃなくてあし


タキソール1クール目の第三週に、主治医M先生が次週の予約時間はどうするかと聞いてきたときに、私は???でした。


ゾウ蔵 「休薬の週で点滴はないんですよね。」

M先生 「そうだよ。」

ゾウ蔵 「じゃあ、何で病院に来るの?」

M先生 「だって、血液検査して、ボク結果見たいし体調チェックもあるし。」

ゾウ蔵 「点滴だけなくて、検査と診察はあるってこと???」

M先生 「そうだよ。」 キラキラした目目


やだやだ、そうだったのブタ だから、あらゆることに対して、細部にわたり事前に概要説明が必要なのですよ、先生~パンチ!

そもそも、今回もあまり詳しく説明はありませんでした。ごくさっくりと。

質問にはいろいろ答えてもらいましたよ、確かに。

思うに、人に受けるプレゼンが不得意とお見受けします。

自衛策として一問一答形式で対抗措置を取ります。これなら話が成立するのがもうわかっています。


もちろん、この件は即効でナースに囀っておきました。ヒヨコ

後で指導注意が入ったものと思われます。立派なお医者様への道を歩んでほしいでーす。


今日の私ウサギ


マレーシアでリタイアメント生活を送る友人Sさんが来ていて、表参道のエチカで夕食を一緒にとりました。

店で選んだ鶏肉料理が固くて参りました。

実は、病院の食事でもそうなのですが、鶏肉と魚は結構固いのが多いのです。

栗の木のはちみつプリンがおいしかったです。